2016年3月23日水曜日

3月23日 PTA文化厚生委員の皆さんによる白衣点検

3月23日(水)9時から、白衣の点検をしていただきました。給食が先週の17日で終わり、来年に向けて、新井っ子たちが安心して給食準備ができるように、PTAの方々に全面協力をいただいています。会議室を使用して、白衣,帽子、袋、袋の紐の確認をしてくださいました。だいぶ古くなったものは、新しいものと交換します。新年度の給食は、ばっちりです。ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。



会議室での点検風景です。各クラスから集まった白衣を一つずつ点検しています。

 



数を確認しながら、新しい白衣と交換しています。 

 

就学前のお子さんを連れて。ありがたいことです。

 

3月23日の、新井っ子たちの様子です。学年末ですが、学習に真剣に取り組んでいました。

5年生家庭科。「茶の入れ方」
家庭科室を最後まで丁寧に、片づけています。

 

ほうじ茶を入れたグループがありました。お湯の適温は?

 



紅茶もグループもありました。



 

4年生の作品。版画です。動物たちの活動を画面いっぱいに生き生きと表現できました。

 

図書館前の廊下です。卒業を祝う敦賀大空を飛んでいます。畳1畳ほどの大きな作品です。

 

6年生の新井っ子が卒業した教室。なんだか、寂しげに感じるのは、私だけでしょうか・・・。

 

5年生。担任の指導を受けて、これから刷ります。

 

1年生。こんな計算もできるようになりました。