2016年3月25日金曜日

立派でした。修了式。

3月25日(金)、平成27年度の修了式が行われました。
校長先生の話のあとで、生徒指導主任から、春休みのの過ごし方について話しました。
新井っ子たちが、安全に気を付けて生活するポイントを話しました。


明日から、春休みに入ります。どうぞ、健康に気を付けて、お過ごしください。
3月31日は離任式です。9時登校です。




1年間、新井小ブログをご覧いただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
来年度も新井小ブログをよろしくお願いします。




修了式が、始まる前の様子です。しっかりと座り、正面を向く新井っ子たち。

校歌を歌う準備。帆帆の筋肉を緩めて、良い声が出るように顔面体操です。

指揮者を見て、「しっかりつかめ真善美~」



修了証書の授与。5年生の代表児童が受け取ります。気を付けの姿勢で。



校長先生の話。話し始める前に、10秒間の間を取りました。
その間、新井っ子たちは、正面を見て、静寂を作ります。
そのあとで校長先生から「合格です」の言葉が。
1000人近くの新井っ子たちが、自分たちの力で静かにできるのは、素晴らしいことです。新井っ子ブランドですね。