2015年2月16日月曜日

二分の一成人式  4年生

池のほとりの白梅です。寒い中でも春が近づいてきています。

2月13日(金)、4年生の二分の一成人式が行われました。

今年は、体育館で学年合同ではなく、各クラスごとに実施しました。

クラスごとにすることで、一人ひとりの活躍の場を多くできることや、保護者の方との距離感をより近づけることができるという長所を取り入れた形となりました。









各クラス、趣向を凝らした会となりました。


たくさんの保護者の方がつめかけました。
歌あり、学習発表あり、思い出の振り返りあり、お笑いあり、保護者の方への感謝ありと、60分という時間の中に、子どもたちのたくさんの思いが、あふれんばかりに詰まっていました。

10年間の子育てには、いろいろあったと思いますが、振り返ってみるとあっという間だったという方が多いのではないでしょうか。

これからも、心身ともに健康で成長していくお子さんたちを、見守っていきたいと思います。