2015年9月1日火曜日

9月の朝会・引き渡し訓練

夏休みが終わり、学校が始まりました。夏休み中、大きな事故や怪我がなく、新井っ子たちが、元気に登校することができました。

7月25日 第57回千葉県吹奏楽コンクール 銅賞でした。


7月29日 市川市水泳大会
総合第4位、女子第3位 男子4位でした
個人入賞も大勢いました
 

校長先生の話
①話す人の方を向いて集中して話を聞く
②あいさつをしっかりする
③防災の話


9月1日に正式に着任した職員を紹介しました 

生徒指導主任の話
①9,10月の生活目標「めあてを持って勉強しよう」
 

新しく配られた教科書にていねいに名前を書きます


配られた教科書を興味津々に見る6年生 


登校したら、黒板に担任からのメッセージが書かれていました。

ひとりひとりが主人公になれたらいいですね。



夏休みの作品にコメントを書いています。「見てほしいところは、ここかな?」

1年生も、新しい教科書をもらいました。

引き渡し訓練。一緒に下校しながら、改めて通学路の安全確認をしました。

集団下校の準備をする新井っ子たち。地域ごとに分かれて、下校します。