2015年9月14日月曜日

9月14日 授業風景

9月14日の授業風景です。先週の木曜日・金曜日と、6年生の修学旅行を予定していました。あの大雨被害の為、児童の安全確保を第一と考えて、やむをえず延期にいたしました。その2日間は、お弁当を持参しての授業でした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


今週の金曜日は、市川市児童相撲大会です。場所は、塩浜体育館です。練習にも熱が入っています。まわしを付けて、本格的です。明日は、相撲部の健闘を願って、全校で壮行会が行われます。

 



1年生の教室の入り口です。「空中で3回書いてから教室に入りましょう」と掲示してあります。



 

2年生です。自分たちで育てているさつまいも。クラスごとに順番に当番活動です。

 

2年生です。クラスの掃除分担表です。
自分のグループは、今週はどこの掃除かな。

 

1~8の番号に合わせて、給食の白衣をかけています。8セット揃っています。
保護者の方、いつも洗濯とアイロンをありがとうございます。

 

5年生です。パソコン室で調べ学習です。

 

1年生です。図書館で、読みたい本を見つけました。

 

1年生です。見つけた本を集中して読んでいます。

 

図書館です。9月27日の十五夜にちなんだ本が、展示されています。もちろん、借りられます。

 

5年生が図書館で調べ物をしていました。
理科の学習で興味・疑問を持ったことを深く追究していました。