2015年12月18日金曜日

1年生 ふれあい交流会 ~地域の方とともに~

11月16日(水)、1年生のふれあい交流会が3,4時間目に体育館で行われました。地域の方と昔遊びを通して、ふれあいを持つ貴重な時間となりました。

体育館での交流の後は、給食でした。1組から5組までの各教室に、地域の方が5~6名ずつ入ってくださいました。子どもたちと一緒に給食を食べ、会話をしながら、時間を共有しました。その日の給食中の校内放送では、一年生が「たのしかったです。ありがとうございました。」とのメッセージを発信し、交流できた喜びを表現していました。




みんな頭を寄せ合って・・・。


さあ、できるかな。


ここを折って・・・初めて完成した作品もありました。


季節がら、こんな完成品が。


「ポイントはね」やさしくご指導くださいました。