2015年6月17日水曜日

今年度第1回目のクラブ活動がありました。

6月17日(水)、27年度のクラブ活動が始まりました。このクラブ活動は、4~6年生の全員が、活動に参加します。自分のやってみたい活動を第3希望まで選ぶことができます。学年や人数の調整をして、決まります。

今年度は、22のクラブがあります。児童数が多いと、職員数も多いので、必然的にクラブの種類も豊富になります。大規模校のいいところですね。場所の確保や新井っ子たちの安全を考えて、人数の割り振りをします。

今日は、第1回目ということもあり、クラブ長、副クラブ長を決めました。さっそく活動できたクラブもありました。

クラブ活動の目的として

①自分の興味のある活動に参加することができる。

②異学年と交流することで、コミュニケーションの幅を広げることができる。

というよさがあります。

次回は7月15日(水)です。


茶道クラブです。講師の先生が指導してくださいます。

懐紙を前に置き、お点前を待ちます。

バドミントンクラブです。

自分のラケットを持ってきた新井っ子もいました。

レンタルラケットの中には、初心者にも使いやすいものもありました。