2014年12月22日月曜日

冬休みを迎える会(12/22)


インフルエンザ様症状でお休みする児童が多く、感染防止のために全校が体育館に集まっての朝会ではなく、放送朝会で行いました。

校長からは

    お世話になった方々に「今年一年間 お世話になりました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えるとともに、来年になったら、「一年間よろしくお願いします」と挨拶ができるとよい。

    16()には全員元気で登校できるとよい。そのためには、食べ過ぎない、ルールを守って交通事故に合わない、自分の命は自分で守っていく

以上の2点を話しました。

 

生徒指導担当からは、

    交通事故防止、特に自転車の乗り方。自転車は車両であること。

    公園での遊び方について。(特にゴミのポイ捨てはしない)

    買い物の仕方について。(万引きは犯罪であること等)

以上の3点を話しました。

ご家庭におかれましても、引き続き子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。

それでは 皆様 良いお年をお迎えください。