2016年2月23日火曜日

今年度最後の家庭教育学級

2月22日(月)に今年度最後の家庭教育学級とその閉級式が行われました。閉級式では、10名近くの保護者の方が、家庭教育学級への参加を讃え、表彰されました。

また、今回は思春期講座を開催し、第2次成長期の子どもたちの心と体の変化について、大変貴重なお話をしていただきました。



赤ちゃんをだっこしての参加でした。


「親として知っておきたい性の知識」川口助産所 院長 川口真理子先生

本校の養護教諭の征矢教諭と加藤教諭からは、4年生以上の児童が学ぶ保健の学習について、話してもらいました。

たくさんの保護者の方が参加しました。


女性の体の模型を使って、わかりやすくお話しくださいました。