2016年2月16日火曜日

4年生の授業参観 ~二分の一成人式~

今年度最後の授業参観。まず、2月12日(金)に、4年生が行いました。4年生は、二分の一成人式として、10年間の自分の成長を振り返る学習しました。できるようになったこと、上手になったこと、深く考えられるようになったことなどを、発表形式で披露しました。

2月16日(火)は、あゆみ学級の授業参観です。あゆみ学級では、6年生を送る会を行います。翌日の17日は、1,2,3,5,6年生の授業参観です。



教室狭しと、大勢の方が参観されました。

自分たちの発表を自信を持って行います。

看板やプログラムも手作り感満載です。

ちょっと緊張しているのかな。成功しました。

二分の一成人式の様子を取材するPTA広報委員の保護者の方。何人もいらして、写真を撮ってくださいました。

練習したとおりにできるといいですね。

桜の時期4月の写真を、映して。


その場で毛筆で書きました。