2016年2月29日月曜日

梅の香りがただよう季節です。


2月も終わりとなりました。新井の町にも梅の香りがただよいます。梅に混ざって、中には河津桜が満開のお庭も。三寒四温の季節です。




2月26日(金)6年生の保健の学習として行いました。







行徳警察署の方が、講師として来校されました。

PTAで購入したジェットヒーターが、寒い時期の体育館学習では、大活躍です。ありがとうございました。

5年生の外国語学習です。ペアになり、会話のやりとりをしています。

じゃんけんをして、英語のすごろくを楽しみました。


地域にお住いの宇田川様から、こんなにかわいらしいプランターポットを寄付していただきました。




新井小学校の西門(給食室側の門)に、さっそく置かせていただきました。
地域の皆様に見守られ、あらい小学校の子どもたちは幸せです。