2015年4月7日火曜日

平成27年度の着任式・始業式がありました。新しい学年のスタートです。

 

 4月7日(火)、新井小学校体育館で、着任式と始業式がありました。

 着任式では、着任職員代表として、楠教頭が挨拶をしました。

 始業式では、校長先生の話のあと、子どもたちの本日最大の興味関心である担任発表。
 

 今日から一緒に過ごす担任の先生と素敵な出会いができました。



新井小学校の着任した先生方 

先生方もちょっと緊張ぎみです。

新2年生の担任発表の様子です。

各教室に新しく配られるノートが準備されていました。


新しい教室で新しい教科書を配ってもらう新井っ子たち。

クラス替えをした学年。新しい先生との学級開き。


くす玉を割って、進級をお祝いしました。 

4月7日、さっそく連絡帳を書きました。下敷きをきちんと使っています。

どんなお話を聞いているのかな。このあと、自己紹介をしました。

新しい靴箱の確認をしている高学年の新井っ子。もう、自分たちでできる学年ですね。