2015年4月16日木曜日

27年度も朝読書が始まりました

今年も、新井小学校の朝読書タイムがスタートしました。

今年度から、前日の水曜日は放課後2:55まで、学校図書館で本が借りられるように、整えました。ですので、前日のうちに、翌朝読む本を選んでおくことができるようになりました。


写真は、4月16日(木曜日)の朝読書の様子です。
開始すぐの時間です。集中しています。

担任も一緒に読んでいます

6年生の教室で。


クラスのめあても決まりました

みんなも先生も。


担任の読み聞かせを真剣に聞く新井っ子たち


1年生は後ろに集まって。

「おしまい」「ええー、もう終わっちゃうの?!」

学級文庫から本を選ぶ新井っ子たち

きょうりゅうのお話に興味津々

子ども達も先生も大笑いして楽しそうでした

読んでいるところを指し示しながら。