2016年9月1日木曜日

よいお天気でスタート!

夏休みが明け,学校生活が始まりました。

子どもたちの元気な姿を見ることができ,学校に活気が戻ってきました。

9月からもよろしくお願いいたします。

 さて,本日は登校初日ということもあり,教育委員会の先生が登校の様子を見守ってくださいました。子どもたちには,今日からまたあらためて安全に気をつけて登下校してもらいたいと願います。引き続き安全指導も行いますので,ご家庭でもご協力ください。


全校朝会が開かれました。
元気な歌声はとても立派でした!

校長先生のお話
 大きな事故,けがもなく子どもたちと会えたことを喜ばれ,
 盛り上がったオリンピックを例に,あきらめないで頑張ることの大切さを話されました。


9月からの生活について佐藤先生のお話
今月の生活目標
「めあてをもって勉強しましょう」についてお話がありました。

水泳部と吹奏楽部の表彰も行いました。