2016年7月20日水曜日

夏休みを迎える会

本日は,夏休み前最終日となりました。
学校では「夏休みを迎える会」を開きました。
はじめに,元気に校歌を歌いました。
次に,校長先生のお話。地域の方とお話したことをお聞かせいただきました。
�挨拶ができる。黙って清掃している。
�姿勢について 良い姿勢の子もいるし,背中の丸まった人もいる。
�地域での遊び方について 高いところに登って遊んでいる子がいる。道路でキックボードを使っている子がいる。
続いて,夏休みの過ごし方について 佐藤雄先生からのお話。昨日配付しましたおたよりをご確認ください。
最後に表彰を行いました。
・健歯児童・歯の標語コンクール・俳句コンクール・フットベース大会
について表彰を行いました。

迎える会のあと,企画委員会が進行し,水泳部並びに吹奏楽部に対する壮行会が開かれました。応援団を中心として全校児童で熱いエールを送りました。